スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

質より量!

昨日はアメリカ合衆国独立記念日。
私にとっては花火の日。
夜、花火見物に行ってまいりました。

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気だったけど、
花火があがる時間は雨もなんとか止んでくれて、
それなりに楽しめた。

お金持ちたちは、花火が見える絶好のポイントに自家用クルーザーなぞで乗り付けて、
クルーザーの中でキンキンに冷えたシャンペンでも飲みながら、(そうに違いない!)
花火が始まるのをゆったりと待っていたけど、

独立記念日の花火①

私たち庶民は、特設花火見物会場に大挙して押し寄せ、
途中、雨の振る中、傘をさし、カッパを着、洋服を湿らせながら、
花火が始まるのを今か今かとひたすら待ちわびていた。

独立記念日の花火②

待つこと1時間・・・ ついに花火があがり始めた。

それにしてもドバドバあげすぎなんじゃ・・・
惜しみなく、じゃんじゃんバラバラあげまくってるし。
日本の花火大会のフィナーレが延々続いている感じ。
さすが、質より量のお国柄だわ。



音楽にあわせながら花火があがるんだけど、まるでディズニーランドのようだ。
あまりにバンバンあげるので、煙が大量で、実はよく見えなかったりして。

独立記念日の花火③

それにしても、花火の写真は難しいね。
あうっ、普通の写真もうまく撮るの苦手だったんだった・・・

正味30分ちょっと。とてもゴージャスな花火でした。
今日は犬ネタなし。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ほんとに豪快ですね~。動画見ましたが、少し風があるともっと綺麗でしたね。
日本の花火は情緒がありますよね。パッと開いてフッと消える儚さも魅力のひとつかもしれません。
でもこれって日本人特有の感情なんでしょうね。

それにしてもすごいですね~お金持ち。自家用クルーザーですか~。そこも日本とはスケールがちがいます~。(笑)

はぁ~… 同じ花火でも場の空気が全然違いますね!
BGMがまたムードたっぷり(笑)
さすが、演出好きなお国柄が出ています。

今年初めての花火、楽しませていただきました~。

ルナママさんへ

若干風下方面にいたので、煙が花火にかかりまくってしまって、
途中花火がほとんど見えない、なんて状況もありました。
あんなにたくさんあげてたのに、もったいない!!
大量にあげるとゴージャスでいいけど、煙も大量なんですよね。
改善が必要だわ、そこ。

rosa papaさんへ

隅田川の花火のような大混雑振りをちょっぴり想像してたんですが、
ぜーんぜんそんなことはなく、行き帰りはとってもスムースでグーでした。
天気が悪かったせいもあるのかもしれませんがね。
最後はアメリカ国歌とGod Bless Americaで締めくくりでした。
さすが、アメリカ・・・

はじめまして。早速遊びにこさせて頂きました!
花火、素敵ですねぇ。
炎が下から駆け昇っていって、弾ける姿がいいですねぇ。
我が家の2匹は、花火嫌いなので
最近の花火見学といえば野球場くらい…。
堪能させて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。v-407

豪快ですね~
さすが!!私の実家の方ももうすぐ花火大会があります
(結構有名なのかな??)でもやっぱ比べちゃうと迫力が
違うな~
ブルーニャちゃんはお留守番??

豪快だw

音楽も明るい感じで 連発 フィナーレの連続って感じですね。
もう少し 風があれば 煙も流れてくれたのにねぇ。
花火大会があると聞くと 夏になったなぁって思いますね。
アメリカの花火を見れて なんか得した気分です。
ありがとーっ☆

ノアママさんへ

早速遊びにいらしてくださってありがとうございます。
ワンちゃんは花火のあの音が苦手なんでしょうね。
でもウチの子、雷の音とかぜんぜん平気だから、
意外に花火の音もそれほど気にしなかったりして・・・
まだ試したことないのでわかりませんが。
野球場でも花火あがりますよね。
マリンスタジアムは風が強そうだから、
煙も散ってきれいに見れるんじゃないですか?
これからどうぞよろしくお願いします☆

りぼんままさんへ

ご実家はどちらなんですか?大きな花火大会があるところ?
日本の花火は情緒があって粋ですよね。
若かりしころは、隅田川とか東京湾の花火大会にはりきって行ったりしたけど、
最近はめっきり遠ざかってたので、(なにせ混むので・・・)
今回はひさびさの花火でした。
日本は7月、8月には花火大会目白押しですね~。

まだら姫さんへ

連発も連発、もんのすごい数を一気にあげてましたよ。
赤・白・青の色が多くて、やっぱり独立記念日の花火だな~、って感じでした。
日本はこれからが花火大会の季節ですよね~。
どこかで楽しんでみてはいかがですか?
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。