スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

待合室での惨状

最近30度を超える日が続いているニューヨーク。
昨日はたいへん暑い日で、なんと、気温は35度以上だったに違いない。

そんな中、プルーニャをつれて動物病院へ。
狂犬病の予防接種とお耳のチェックです。

病院までは歩いて30-40分。
散歩にはちょうどいい距離だけど、なんせ日中の暑い盛りの時間帯。
やけどしそうに熱いコンクリートの上を30分も歩かせたら、
プルーニャはヘロヘロ、ヨレヨレになってしまいそうなので、
行きは地下鉄に乗って、いざ病院へ。

予約時間の10分前に到着! 優秀、優秀。(実は私、何を隠そう、遅刻魔なの
でも、順番がまわってきたのは1時間後だった・・・

この病院、よい先生たちによいスタッフさんたち、
とにかくお値段がひっじょ~に良心的で、とってもいいんだけど、
すっごく混んでて、待ち時間がとても長いのだ。

待ち時間中、プルーニャは、待合室で一緒に待っている
周りのワンちゃん、ネコちゃんが気になって仕方がないご様子。
みんなおとなしくおしとやかにしている中、一人、野生児のようだった。
ニューカマーが登場するたびにワタワタ動きまくって、興奮しまくり。

そのくせ、お隣にいたパピーのダックスくん(7ヶ月)に
おしりのにおいをクンクンかがれただけで、へっぴり腰になってるし。
ヘタレ犬返上の道は遠い・・・

プルーニャがあまりにはしゃぐので、仕方なくずっと抱っこしてたら、
プルーニャ、妙にじっとりしてるし・・・
興奮したり、ビビったりで、変な汗かいたね、こりゃ。

ちょっと長くなりそうな予感がするわ~。
診察室での小話はまた次回ということで。乞うご期待!
(そんなにひっぱるなって? でも書くの疲れちゃったの・・・)

病院帰りのプルーニャ①

ひさびさの病院に興奮して、プルーニャはとっても疲れたらしい。
帰ってきたと思ったら! 寝た・・・。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

マッシュも病院ではそんな感じです(笑)
マッシュが行ってる病院も待ち時間が長くて
ずっと待たされるのですが
その病院はワンコ、ニャンコだけじゃなくて
フェレットやウサギ、ハムスターなど
いつもいろんな動物がいるので
マッシュの興奮もマックスになってしまいます(泣)
診察室に入る頃には、ヨダレで顔が
ベッタベタです・・・。

TVでも見たけど、そちらは暑い日が続いてるそうですねv-356
確かに日中のお散歩は心配・・・うちもお散歩の時間には
気をつけています^-^;
動物病院でのプルちゃんははしゃいだり、ドキドキしたりで
忙しそうですねw それにしても妙にじっとりとわ・・・v-356
ワンコも緊張すると肉球とか汗かいてますよねw
プルちゃん色々な子がいて緊張しちゃたのかな?
お家に帰ったから即寝だったのね! お疲れ様(´Д⊂
次回の診察編も楽しみに待っていますw

こんにちわ^^NYは熱い日が続いてるんですね><;
こちらは雨や曇りばかりで湿気でジメジメですよ~;;
病院1時間も待ちなんですか><それはお疲れ様ですね;;
プルーニャちゃんも疲れちゃうね><
あぁママさんの気持ちわかりますよ~うちも病院で大人しくできないんですよ;;他のわんちゃん達はいい子にしてるのに
うちの2わんがわんわんするからみんなわんわん吠え出しちゃって私が変な汗かきます^^;汗
診察室の小話楽しみにしてまぁすv^^v

わぁ~ニューヨークは暑いんですね~。さすがに日中のコンクリートは歩けないですよね。
1時間の待ち時間にいろんな事があったんでしょうっ!
プルちん、お疲れ様っ♪

あぁ~プルちんのナイスバディが羨ましくってしょうがないですぅ。私もあんな谷間が1度でいいから欲しいわぁ・・・

うちもいっしょですわ。
周りが気になり、とにかく「ウ~ウ~」唸ってます…
ネコちゃんにもへっぴり腰で威嚇してるし(笑)
これって、シュナウザーの性格???
他の柴くんとかが堂々としてるのを見ると羨ましくなりま~す。




asamiさんへ

そうか、日本だとフェレットとかハムスターとかうさちゃんとかも
いっぱい動物病院に来てるからね。
いろんなにおいがしてて、マッシュ君にとったら、そりゃあ大変でしょう。
周りに誘惑が多いと、待ち時間長いの大変よね~。

おでぃでぃさんへ

君、ひとりではしゃぎすぎ!! って状態でした。
あまりにワタワタ暴れるので、お隣に座ろうすする人に
「この子、咬む?」って聞かれたりして。
「決して咬みません。ちょっぴり興奮してるだけなの。エヘッ。」
わんこは肉球に汗かくんですね~。
体がしっとりしてるような気がしたのは、
プルーニャを抱っこしてる私の手が汗かいてたんだな~、きっと。

JIRUIさんへ

NYもジメジメですよ~。その上、暑くて、夕立も多いし。
非常に蒸し暑いです! イヤですね~。
ジル・ルイコンビもワンワンやっちゃうんですか?
2ワンだと病院での待ち時間も2倍大変でしょうね。

ちまさんへ

日中のコンクリート、この前さわってみたら、あまりに熱くてびっくり。
こりゃあムリだ、と思いました。
病院での待ち時間はいろんなわんちゃんに会えてるから、
プルーニャにとっては社会勉強のいい機会なのに、
ぜんぜんなじんでないし・・・
まだまだ修行が必要です。

rosa papaさんへ

そうなんですよ~、ウーウー唸るんですよ~。
お前ちゃん、弱ちんなくせに、そりゃあ何ですか?!
と突っ込みいれてるんですが、唸らずにはいられないらしいです。
貫禄をかもし出せるようになる日は来るんでしょうかね~。はぁ・・・

シュリはともかく、あいは他のワンコみるたびに
クーンクーン物欲しそうに泣いている・・・。
そして見えなくなったらキャンキャン泣き出す。
日曜日に動物病院に行ったけど、終始そんな状態だったな~。
シュナウザーの傾向かな?
小話楽しみにしてま~す♪

シュリ桜さんへ

あいちゃんは他のワンちゃんが気になる派ですね。
プルーニャと一緒だわ。
でもプルーニャは「クーンクーン」ではなく
「ウーーーー」と唸るんですけどね。
いけませんね~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
