スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

どちらへいかれたの~?

動物病院にいったお話の続き・・・

待合室で待たされること、早1時間。
ひとり 暴れまくっていた はしゃいでいたプルーニャの順番がまわってきた。

意気揚々と診察室に入るプルーニャ。
しかーし!!!
診察台の上に乗せられた瞬間、ここがどこだか悟ったらしい。
いきなり診察台にべた~っとへばりつき、抵抗を試みる。
でも、お前ちゃんの抵抗なんて、タカが知れてるのよね。残念でした。

ということで、無残にも台からはがされたプルーニャ。
まずはマイクロチップのスキャンですよ。

病院で一番すばらしいという高性能スキャナで、マイクロチップを探す。
探す、、、 探す、、、、、







・ ・ ・ ・ ・ 







ありません ・ ・ ・  






背中に入っているはずのマイクロチップ。
背中 → お尻 → わき腹 → 手足 → 頭(?)
とスキャナーで撫で回してみるものの、なんら反応なし。

一生懸命チップを探してくれてるスタッフさんに聞いたら、
どうやら時にはチップは体の中で動くらしい。
といってもだいたい埋め込んだ周辺からそうそう遠くない位置にいるらしいんだけど・・・

どこいっちゃったのよ~、チップちゃ~ん!

スキャナが壊れてるんじゃないかしらと思ったスタッフさん、
おしりのポケットに入ってるチップに当ててみると、ちゃんと反応するじゃありませんか?
どうやら高性能スキャナは壊れちゃいないらしい。
でも、再度プルーニャの体中を撫で回してみるものの、やっぱり反応なし。

こうなったら、別のスキャナでやってみようってことになって、
今度は 一代遅れの ちょっと古風なスキャナを試してみることに。

ピッ!!
一発で反応!

やっぱり最新鋭の機械より古風な機械のほうがプルーニャにはしっくりくるようだ。

そして、鈍感プルーニャは、またもや注射されたことに気がつくこともなく、
狂犬病の予防接種、無事終了。
こちらの狂犬病注射は3年間有効なのよん。いいわ~。

次はお耳のチェック。
毎日毎日あまりにかきまくってるから、
外耳炎だの中耳炎だのになってやしないかとハラハラドキドキしたけど、
しょっちゅうかいてる耳もそれほど問題ないらしい。
薬を処方するほどでもないらしく、お耳の掃除だけでOKだって。
クレンザー出してくれたし、これから週2回、プルーニャの大嫌いな耳掃除だぜい。
ペットショップで買ったクレンザーより薬品くさくなくていいかも。

プルーニャ的には注射よりも何よりも耳掃除が一番堪えたよう。
病院行く度に耳いじられるから、病院=耳さわるいやなとこ になってることでしょう。

病院帰りのプルーニャ②

病院から帰った後は、しばらくこうやってヘコんでた。
いつものことですが・・・ 精神的にかなり弱ちんなもので。

そして、狂犬病予防接種のタグがなんと緑だったもので・・・

病院帰りのプルーニャ③

犬登録の赤いタグとあわせると、まあステキ、クリスマスカラーに!
真夏だというのに、季節外れもいいとこっす。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

こんばんは(あっ!日本時間です・・笑)
こちらへのご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。。
拙ブログにお越しくださりありがとうございました。

マイクロチップ騒動・・大変でしたね。。我が家もどうしようか迷ってるところなのですよー。

でもって、狂犬病予防注射3年間有効ってのもいいですね。やっぱり進んでるなぁ。。フィラリアの薬とかも病院以外でも販売してるのですよね、、かなり安く(←実は輸入してます・・笑)まぁ、始めの一回分は病院で検査のついでに戴くのですけどね。。

日本ももうちょっと動物サイドに立った考え方ってのが主流になるといいのですけど・・・あらら・・はじめてのコメントでちょっと愚痴っぽくなっちゃいました(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

あっ!リンクよろしくですぅ~☆ワタシの方もリンクさせてくださいね♪

はじめまして!!ロイ&シェリパパさんのブログから遊びにきましたレナママと申します^^我が家にゎ2匹のミニシュナと1匹のTプードルと実家に黒シュナを飼っています。お暇な時ぜひ我が家の
ブログにも遊びに来て下さい!!
ブルーニァちゃんゎNYにお住まいなんですね~❤
素敵ですね^^狂犬病の注射が3年間有効ゎ良いですね!!
日本もそうゆうのあったら良いのに・・・(><)
そちらゎ暑そうですね(><)でも、梅雨ってないんでしよう???

マイクロチップって移動するんですか~。なかなか見つからなくて不安だったでしょうね~。
ルナも考えた事はあるんですが、旭川はスキャナが普及していないそうで・・・。

3年間有効な狂犬病予防注射 魅力です~。(笑)単純に言うと痛い思いは3年に1回でいいんですものね。ま、ルナは痛がったことはないんですけど・・・鈍いのかな・・・。(笑)

プルちゃん へこむ時もテーブルの下?

ロイ&シェリパパさんへ

ロイ&シェリパパさんの周りではマイクロチップ普及し始めてるんですか?
私なんて、渡米することがなかったら、マイクロチップの存在さえ知らなかったかも。
フィラリアの薬、安くていいですよ~。1年分(12チュアブル)で30ドルだもん。
私が日本で行ってた動物病院と比べると半額以下です。
はじめてのときは、なんてお安いの?!とびっくりしたもんです。
予防接種関係も非常にお安いし、動物病院代は非常にリーズナブルでよいです。
その代わり、人間の医療費は恐ろしいほどお高いですが・・・

レナママさんへ

はじめまして。ようこそお越しくださいました。
近頃のNYは、暑いし、湿ってるし、で日本の夏みたいな感じです。
梅雨はなくても、結構な頻度で夕立です。雷がすごいですよ。
レナママさんブログにも早速遊びに行きますね。
どうぞよろしくです☆

ルナママさんへ

マイクロチップ、たまーに移動するらしいですよ。
首の下あたりに埋め込むことが多いそうですが、
肩の背中の真ん中あたりで見つかることもあるみたいです。
プルーニャがへこんでる場所は、お気に入りスポット(その2)、
オットマンの下なのです。
この下で横になる時は、寝る前に必ずガリガリじゅうたんを掘るので、
じゅうたんがダメにならないようにバスマットなぞ敷いたりしていて、
かなりVIP待遇です。バスマット、毎日ガリガリ掘ってます。
掘りすぎて、くしゃくしゃになったりしてますが、平気でその上に寝てるし・・・

チップのチェックはびっくりでしたね~v-356
最新機器といっても、案外ベテラン古風な機械の方が
いい時もあるのかもしれませんねw
ところで、狂注そちらでは3年間有効なんですかi-198
凄い~! これまた驚きですよv-405 日本では
そういのはないのかな~。色々法律の関係で違うのかな?
ところで私も病院に行く度耳掃除してもらってます。
プルちゃんに同じくデイルも結構痒がるんで炎症の心配
してるんだけど、診てもらうとそんな汚くないって言われる
んだけど、家で掃除すると汚いベッタリが付いてるんですよね~^^; 本当に大丈夫なのかいな?(´・ω・`)
あ、リンク貼ってくれて有難うございま~す^-^ノ



おでぃでぃさんへ

そうなんですよね~。
いつもかいてるし、耳掃除した次の日なのにすでに耳垢がついてるし。
食べ物が原因なのかなぁ、と最近思い始めてます。
かいちゃダメっていつも言ってるから、イスの下とかに隠れてかいたりしてる・・・
音でバレてるってのに、自分では見つかってないと思ってるところが
おかしいんですけどね。

マイクロチップってどれ位の大きさなんだろ?(笑)
近くのペットショップでは生体購入時に入れてくれるところも。
いや~、進んでます(笑)

耳はうちもよく痒がります。
こまめに掃除はするものの、すぐ脂っぽくなってしまいます。

一つ前の記事ですけど失礼して!!
狂犬病の注射が3年有効とはビックリです。
日本もそうなればいいのにね、、、

だってぇ~~!!なんだかんだで、、、凄いお金かかるんですもん~。
ボーナスが・・・・(笑

rosa papaさんへ

マイクロチップは長さ1センチ、太さ2ミリ位だったような・・・
5ミリくらいある太い針の注射で、
首近くの背中の皮と筋肉の間に入れるんですよ!
プルーニャはぜんぜん痛がりもしませんでしたが。
こちらがマイクロチップ挿入エピソードです。
http://inunoshucho.blog94.fc2.com/blog-date-200702.html#no5
ご興味がありましたら、お暇なときにどうぞ。

たいさ&しのさんへ

狂犬病の注射、3年有効なんですよ! いいでしょ~。
たいささんのとこは3ワンズだから、我が家の3倍ですもんね。
出ていく分も大きくなりますよね~。
お父さん、バリバリ働いてガンガン稼いでください。(^W^)
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。