スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

プチ脱走

脱走するプルーニャ①我が家では、ドアをすこーしだけ開けてることがある。
そうすると、廊下の冷めた~い空気が
部屋の中に入ってくるんだな。
エコですね~。

昨日もいつものように
すこーしだけ(10cmほど)ドアを開けてました。

プルーニャはフリータイムにして、
(いつもフリータイムだった・・・)
隣の部屋の片付けなぞしていると、
ひゃうん、と一声。

またソファーの下にボールでも入れちまったんだろう、とにらんで、
ほっとくことにした。



ひゃうん、ひゃうん。

なんだよ、しつこいなぁ、と思いつつ、
もうちょっと、ほっとくことにした。





ひゃう、ひゃうん! ひゃうん!!

しかたないなぁ、とってやるか。
と思って、リビングに行ってみると・・・



あれ、、、 いない ・ ・ ・ ・ ・



プルーニャ!
と呼んでみても、出てこない。



ひょっとして・・・・・!?



いました・・・。 ドアの向こうに。

ドアを開けたら、ひょこひょこ入っていらっしゃいました。

出たはいいが、どうやら戻れなくなったらしい。
入れてくれぃ! とひゃうひゃうやっていたらしい。

おバカだわ・・・

プルーニャをリビングにもどして、またもや隣の部屋の片付けを再開。
こんどは5分おきくらいにプルーニャを呼んでみることにした。


プルーニャ!
→ は~い。(ひょこひょこやってくる。)





プルーニャ!
→ なにか?(ひょこっと顔だけ見せる。)





プルーニャ!
→ しーーーーーん。


おいおい、またかよ・・・・・


ドアの外をのぞいてみると・・・

脱走するプルーニャ②

はる~かかなたのお宅のドアの隙間を、一生懸命くんくんやっておりました。

プチ脱走、一日にして大幅前進。
どうやら味占めたらしい。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルちゃん巣立ちのときなのね~♪
けどのぞきはダメよ(^^)
ソファーの隙間にボールか~
うちもよく入れとる。ちなみに泣いて教えてはくれない。
いつまでもガウガウチャレンジしてます(笑)

プルちゃん、脱走してみたはいいけど戻れなくて
ひゃうんひゃうん鳴くなんて可愛い所あるじゃないですかv-238
デイルなんて・・(T_T) 先日、旦那が出勤する時に
私もデイルのお散歩に行ったんですけど、私お散歩鞄の
準備してたんでリードを蛇口の所に繋いでおいたんですよ。
旦那がバイクでぶび~んと行くと・・デイルが首輪抜けの
術使いまして・・・脱走e-263 しかも首輪外れた
時のあの笑顔、忘れられません(>Д<;) そして旦那の後を
追うデイル、私の呼びかけを無視していくんですよ・・
角を曲がる前の旦那が捕獲してくれたし、早朝で車も
少なかったから無事だったけど今考えると・・・v-12
朝6時から「デイル~!v-359」とご近所に
響き渡る私の叫び声・・嗚呼・・(ノ∀`)タハー

プチ脱走!!無事で何よりでしたねブルーニャちゃん!!
NYのマンションゎ、やはり、廊下ゎ、エアコンが効いてるの
ですかぁ?ドア開けてたら、涼しいなんて羨ましいです!!
けっこう、シュナってビビリ屋さんですよね(^^:)
我が家ゎ、外で、リードが、誤って外れてしまい走って
車にひかれそうになりかけましたが、やはりあたしの元へ
戻ってきました!!でも、ブルーニャちゃん、家の戻れずに
泣いてたんですね(><)でも、外にも探検しに、行きたかったん
ですね~(^^)!!

プルちゃん味を占めちゃいましたね(笑)
でもそれ以上はどこにも行かないのなら
安心ですね♪
マッシュは階段を下りていってしまうので・・・。
下の記事の隠れてるのもかわいいですね~!!
隠れるなんてホントかわいすぎですよ~!!

シュリ桜さんへ

のぞき兼においかぎ、まだまだ物足りないようでした。
ソファーの下やら台の下やら、いろんなところにボールを転がすくせに、
取れないと分かると、自分では決して取ろうとしないで、
いつもワンワン催促するんですよ、我が家の怠け者は。
たまには自分で取ろうとしてみろ、といったところで、催促はやまず・・・

おでぃでぃさんへ

デイルちゃん、本格脱走ですか?!
まだ日本にいるころ、プルーニャも一度脱走したなぁ。
門を閉めて外に出られないようにしてから、よく庭に放牧してたんですが、
ある日、窓から外を覗くと、プルーニャによく似た犬が
ウチの前の道をふんふ~んと歩いてる・・・。
まぁ、よく似てること、なんてのんきなことを思ってたら、プルーニャじゃん!
あわててとっ捕まえに行きましたよ! あの時は危なかったぁ。
デイルちんもご無事で何よりでした。

レナママさんへ

ロビーと廊下はがんがんに空調がきいているので、
ヘタしたらウチの中よりも涼しいくらいです。
涼しい空気、いただかない手はない!
レナママさんのとこは車にひかれそうになったんですか?!
わんこは車が危険だってこと、分かってないですからね。
注意しないとですね。

asamiさんへ

偶然にもエレベーターがやってこない限り、
脱走しても廊下でうろうろしているだけなのでいいんですが、
万が一やってきたら、普通に乗り込んでしまいそう。
そして、もし同じフロアの人がドアを開けたら・・・
ずうずうしくもお部屋に入っていってしまいそう。
ヤツならやりそうだ・・・

こんぬづわ(。.ω.)ノ゛
早速遊びに来ちゃいました♪

amicoさんのブログもおもしろーい゚.+:。☆d(-∀・*)
しばし悶々と読んでしまいました(●´▽`)ナハハ
数々の苦難を乗り越えて海を渡ったんですね 涙
私の生息地域は日本のド田舎で、そちらはNY。
距離は遠いけれど、PCでは近いですねっヾ(*´∀`*)o

さて。
今後の脱走の動向が気になるところです( ´艸`)ムププ

また遊びに来ますねぇ~ヾ(o・∀・o)ノ

プルーニャちゃんも探検好きですねぇ!
確かに他人のお家のにおい気になりますね...
我が家でもいくつかの脱走事件がありましたが
今となれば笑い話です。

ペイントの保護者さんへ

早速のご来訪、ありがとうございます。
その上、昔話からご覧くださったなんて・・・
こんな我が家のプルーニャですが、
これからもどうぞよろしくです。

フラノエままさんへ

フラノエちゃんも脱走経験おありですか。
プルーニャは確かに探検好きですが、それ以上にビビリなので、
おそらくひとりで大冒険はできないと思われます。
自分の知ってる場所の中でうろうろするだけでしょう、きっと。

こんにちは。はじめましてです。

プルーニャちゃんのプチ脱走に笑いました。
入れないことを,ひゃうひゃう教えるところがえらーい。
うちのこなつも4日ほど前に脱走して近所を追いかけっこしました。
追えば逃げるし,「じゃあいいよ。ふん」と背を向けると
慌てて追いかけてくるので,捕まえようとするとまた逃げるし。
車の前をちょろちょろしているのを発見した時は青くなりました。
ハンプがあるおかげでスピードが出てなくてよかったです。
運転していたおじさんには苦笑いされ・・。

NY生活素敵ですね。またお邪魔させてください。

こなままさんへ

コメントありがとうございます♪
追えば逃げる、ほっとけば寄ってくる、
ウチでも同じようなことやってますよ。
こんなプルーニャですが、今後ともお見知りおきを。
こなつちゃんのとこにも遊びに行きますね~。

・・・早速行ってきました。
こなつちゃん&こなままさんはドバイなんですか?!
ステキ! いろんなものがゴージャスそう。(勝手なイメージですが。)

こちらでは初めまして!
NY!しかもマンハッタンにお住まいなんですね!
うぅぅぅ素敵~♪憧れのThe Cityだわ~。
廊下の雰囲気もなんだか映画みた~い!

ひゃうんひゃうん鳴くプルーニャちゃんかわいいですね~。
隠れてるのにお尻が丸見えの前回の記事もかわいい!
シュナさんって本当に動くぬいぐるみみたいです。
また遊びに伺いますね。よろしくお願いいたします。

こんばんは!!
ちょっとご無沙汰しちゃいましてスミマセンm(_ _)m。。

プルーニャちゃん「ひゃうんひゃうん」て(笑)

我が家もロイが会社で、よく脱走し上のフロアーとかに行ってるそうです。。階段を昇るのダイジョウブみたいですが下りは怖くて下りれないみたいでいつも立ちすくんでいる模様(急な傾斜ということもあり)

あがさんへ

早速のご来訪、ありがとうございます。
こんなおかしなプルーニャですが、どうぞよろしくです。

私にとっては、西側は憧れですよ~。
大きな一戸建て、広い芝生の庭、やしの木なんか生えてたりして・・・
プールなんかもあったりして・・・
あぁぁ、妄想が広がりすぎます!

ロイ&シェリパパさんへ

階段昇れるけど降りられない・・・
ウチも日本にいるころは家に階段なんてものがあったりしたから、
そんな状況でしたよ。
屋外の階段は平気で昇り降りできるのに、何で屋内の階段はダメなんだろうか・・・
ウチの階段はスケスケの階段だから、
プルーニャにとってはさらに怖さ倍増だったのかしら。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。