スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

薬、くれ!

毎月始め、定例の日。
そう、フィラリアのお薬の日です。

日本にいたころは錠剤の薬をのまされていたプルーニャ。

おやつと一緒にあげても、器用に薬だけ吐き出していたプルーニャ。

口の奥のほうに薬を入れられて、くちばし(?)をつかまれて、
ゴクンとするまで上を向かされていたプルーニャ。

決して、自分から薬を欲しがることのなかったプルーニャ。

それが!
今では、くれくれ! と言わんばかりでございます。

フィラリア薬を欲しがるプルーニャ①

これ、かなりうまいらしい。
そりゃそうだ。昔のんでた薬に比べたら、さぞかしうまかろう。

フィラリア薬を欲しがるプルーニャ②

薬の箱を出した瞬間、目がキラン☆
すぐさま、伏せてます。

今日はちょっと意地悪して、じらしてみた。

フィラリア薬を欲しがるプルーニャ③

見てます。

フィラリア薬を欲しがるプルーニャ④

思いっきり見てます!
鼻息荒げてます!! フゴー、フゴー、と言わしてます。

そんなにおいしいの、これ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

こんにちは!うちのオレオもプルーニャちゃんと一緒で錠剤だとうまくペッと吐き出すので、この薬で助かってます♪さきほどブログリンクさせてもらいました~これからもどうぞよろしくお願いします☆

プルーニャちゃん,美人さんですよねー。
一途に薬をみつめる表情が愛らしいv-344

おりこうさんなワンコは薬を上手に除けるんですよね。
こなつは食い意地がはっているので,
貰えるものはなんでも歓迎です。・・・薬でさえ。

おいしそうなお薬ですね!
お菓子と間違えそう...
そうだっ。我が家も飲ませないとなんだ!
思い出させていただきamicoさんとプルちゃんのカメラ目線に感謝です。

黒いぶつ!!に怖がってたブルーニャちゃんv-12
でも!!美味しいお薬にゎ・・・ちゃんとカメラ目線出来ましたねv-10やはり、外国ゎ・・・薬もうまい!!んですね
v-218良いなぁ~v-10我が家もりりあ以外ゎ
飲ませるのたいへんです(><)!!まさに、今夜飲ませなきゃなんですv-12あーーーーーーーーっ!!憂鬱なレナママですv-164

こんにちは!さっそくお邪魔します♪

ブルーニャちゃんは、チュアブル派だったのですね~。
小野君は、錠剤を美味そうに食べます。
飼い主に似ず、おばかです(笑)

ご無沙汰してしまってすいません。ブルーニャちゃん元気そうですね。
フィラリアのお薬。そんなにおいしいものがあるんですか??
毎月のことだから、おいしく食べれるなんてそんないいことは
ないですね。お薬をじらすなんて聞いたことないですもんね~

こんにちわ。早速遊びに来ました~
犬用でもそんな違いが有るんですね。

おニューのカメラももろともせず、
薬に夢中になっちゃうくらい美味なのか。

何が違うんだろな~
凄い気になったり(笑)

わははは♪タイトルに笑っちゃいました(笑)「薬、くれっ!」て☆

チュアブルタイプのヤツはおいしいのでしょうねぇ。。我が家もぺろっ!と平らげて、「あれ?もうないよ」ってな顔してます。。

「恐怖の黒いブツ」ってのは、デジイチゲットされましたかー♪我が家も最初はちとビビッてました(基本、チキンなので)

我が家は毎月15日前後です♪
で、ビスケットみたいなタイプを頂いておりますが、
ペイントさんもおやつとしか思っていない様子( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても・・・そんなにおいしーの、それ?
そんなにじっとり見られちゃって、
鼻息フゴフゴされちゃうと、
どんだけウマイのか食べてみたくなるペイント保護者・・・( ´艸`)ムププ

あはは、ヤクくれ!

チュアブルタイプはおやつみたいに喜びますよね~
と思ってたら、、うちのシュナ、白い錠剤でもがっついてました(笑)

どうせ飲まなきゃいけない薬なら美味しい方がいいに決まっています♪よかったね~プルちん。フゴフゴ言っちゃうくらい美味しいんだね(笑)
みるくは半年に1度の注射なのですが、こんなに美味しいのならこっちの方がいい~って言いそうだわっ!

オレオ姉さんへ

薬はうまいにこしたことはないですよね。
犬的にも飼い主的にも・・・
私から見ても、このおやつ(イヤイヤ、薬でした・・・)は
明らかにおいしそうだし。

こなままさんへ

プルーニャがおりこうかどうかは甚だ疑問ですが、
錠剤の薬だけは器用に吐き出していたなぁ。
それも、なぜか薬の表面と平行に半分に割って、
うすーい薬を二つ作っていました・・・

フラノエままさんへ

フラ・ノエちゃんのお薬タイムは無事終了しましたか?
プルーニャは完全に薬ではなくおやつだと思ってますよ。
毎月この日が楽しみなようです。(って覚えてるわけないけど。)

レナママさんへ

りりあちゃん以外の2ワンちゃんは、薬、ちゃんと飲んでくれましたか?
嫌いな子に薬を飲ませるのは一苦労ですよね。
日本でもチュアブルタイプのフィラリア薬、あるんじゃないかなぁ。
日本でお世話になっていた病院では、どちらか選べるようになってましたよ。

sumieさんへ

いらしてくださってありがとうございます☆
小野君は錠剤派なのですね。
それもうまそうに召し上がるなんて、すばらしいですわ。

りぼんママさんへ

プルーニャがふだん食べているものと比較しても
薬のほうが明らかにおいしそうです。(肉っぽいし)
薬の日は楽しみに違いないです。
我が家は質素な老人食なので・・・

きむらさんへ

いらしてくださってありがとうございます☆
プルーニャの大好きなチュアブルの薬はお子ちゃま用のおいしい薬、
プルーニャの嫌いな錠剤の薬は成長した大人ならのめるシンプルな薬、
なのですよ、きっと。
そして、肉気の足りない質素な老人食のプルーニャにとっては、
チュアブルの肉っぽさはたまらないんでしょう。

ロイ&シェリパパさんへ

ロイ・シェリさんもチュアブル派でしたよね。
そのまま置き忘れてしまったら、プルーニャは
間違いなく、一箱分食い尽くしていることでしょう。
黒いブツ、デジイチではございませんのよ~。
悩みましたが、とにかくあれは重いので・・・

ペイントの保護者さんへ

ペイントさんはビスケットタイプですか。それもおいしそう。
プルーニャの薬は私から見てもちょっとおいしそう。
食べてみたい衝動に駆られることは、、やっぱりありますよねぇ。

rosa papaさんへ

プルーニャは完璧にヤク中です。
例の薬はかなり魅力的のようです。白いのはダメですが・・・
白い錠剤もペロリのシュナちゃん、頼もしいですわ。

ちまさんへ

みるくちゃんは注射なのですか。
そんなものあるんですね~、知らなかった。
プルーニャは注射はもろともしないので、そっちでも大丈夫かも。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
