スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

次の日はイエロー

夏といえば・・・

とうもろこしのおいしい季節ですねぇ。
あま~くて、しゃきしゃきで、ほとばしる果汁(?)。
たまらーーーん。

とうもろこしの芯で遊ぶプルーニャ①

のはずが!



あまくなかった。 ショボーン

こうなったら、プルーニャで遊んでやる~。
(といいつつも、1本きれいに完食済み。)

お初にお目にかかるとうもろこし(の芯)。
プルーニャ、あいかわらずビビっております。
とうもろこし(の芯)を「ほれほれ~」と近づけると、恐れおののいてガウガウやる有様。

なので、そっと置いてみることにした。

とうもろこしの芯で遊ぶプルーニャ②

じっと見つめつつも(見つめ好き?)、なかなか近づく様子なし。
「よしっ!」の号令にも反応することなく、見つめ続けて、はや4分。

このままでは忍びないので、とうもろこしの実を差し上げてみた。
こりゃあうまい、といわんばかりに、がっつくプルーニャ。

で、ぽつんと置き去りにされていたとうもろこしの芯に気がついた。
おんなじにおいがするぞ、とでも思ったのかしら。
おもむろにテーブルの下に持っていき、残ってた実をこそげるように食べていた。
(まずいまずいと思いつつも、私がきれいに食べたから、
 ほとんど実はついてなかったんだけど・・・)

とうもろこしの芯で遊ぶプルーニャ③

で、気がついたときには巣(=ベンチの下)にお持ち帰りしていた。
ゴミ箱にすてるも、密かに救出&巣にお持ち帰り、を何度が繰り返し、
とうもろこしの芯は、最後にはあられもないお姿に。
ぼろぼろ残骸を散らかしやがって、拾うのがめんどくさいったらありゃしない。

翌日。
とうもろこしちゃんはプルーニャに消化されることもなく、
無事そのままのお姿で、プルーニャから出ていらっしゃいました。
これ、基本です。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

amicoさんの気持ち、よーくわかります。期待を裏切られた時の、落胆・・・。(笑)

プルちゃん、今度は4分ですか~。初めて見るものに慎重なのは、良いことだと思いますよ~。ジーッと見つめる後姿・・・微動だにしないんでしょうね。(笑)
翌日、基本通りで何よりでした~。(爆)

かぼちゃとか、さつまいもの天ぷら食べた瞬間、
パサッとして甘くもなんとも無いと、
ミョーに凹みます|||i|i||_| ̄|○|||i|i||

4分間見つめていらっしゃるお写真、
我が家のペイントさんもやりますねw
猫背っぷりがそっくりです(*>艸<) ププッ

ま、とにもかくにも、
口の周りとか床とか、
汚さず食べてくれたら、
こっちも文句言わずに
ホレホレ食え食え(゜Д゜)ノ⌒【コーン芯】
ってやるんだけどねぇΨ(`▽´)Ψ

ほんととうもろこし美味いですよねe-265
ブルーニャちゃん最後ゎお味分かったんですねe-287
やっぱ、そのままのお姿で・・・お尻からですかぁe-330e-330e-330
やっぱ、とうもろこしさんゎ・・・消化・・・生き物ゎできないんですかねe-462なんか変な話になりすいません
・・・e-43e-43
最後ゎボロボロでしたかぁi-230お掃除御苦労様でした!!

プルーニャちゃんはかなりな慎重派ですね。
初めての物に対しては,しっかりと観察をして
何者なのかを見極める姿勢!すばらしいですね。

それにしてもトウモロコシの芯を見つめる背中から
プルーニャちゃんの心の声が聞こえてくるようです。

おいしくってよかったね。
あ~・・トウモロコシ食べたい。

おいしそーなとうもろこし!!!
あ~っ!がっつきたい(笑)

プルーニャちゃん・・そうそうはじめてのモノには慎重に。。そして「コレ、ウマイ」と思ったら貪欲に。。。。

とうもろこしさんも良い旅をされたようで(笑)

そのままの物が出てきたんですね(笑)
それにしても
鮮やかな黄色でおいしそうなのに・・・v-393

ルナママさんへ

とうもろこし、色がよかったので、こりゃあ甘いぞ!と期待満々だったのに・・・
今回は残念な結果に終わりました。
プルーニャは普段ならオスワリして待ち構えてるときに「よしっ!」と言おうものなら、
すぐさまかけよってパクリとくわえ、テーブルの下に持っていくんですが、
なぜかとうもろこしの芯についてはかなり慎重な姿勢でした。
はじめに私が芯で脅しすぎたからかしら・・・

ペイントの保護者さんへ

かぼちゃ、さつまいも類もそうね。食べてみないと分からない・・・
アボカドもそうだわ。開けてみないと分からない・・・
最近3回ほど立て続けてはずれでした。開けたら黒かった。i-232 ガボーン!!
ペイントさんも猫背っぷり発揮して待機ですか?!
私はこの格好、結構好きです。ちんまり具合がたまらなくかわいいのです。

レナママさんへ

とうもろこしはあなどれませんよ。
丸かじりさせる場合は要注意です。(ってそんなの我が家だけか?!)
じゅうたんの上でガジガジやられようもんなら、拾うのがたいへん!
我が家のじゅうたん、やたらに毛足が長いものばかりなので・・・

こなままさんへ

甘味もなくぱっさぱさな食感のとうもろこし、
グルメなプルーニャにはたまらなくうまかったようです。
ドバイにはとうもろこしってないのかしら・・・?

ロイ&シェリパパさんへ

非常においしそーに見えたんですが・・・ 残念です。i-241
5本で2ドルがいけなかったのかしら・・・
でもそのくらいが今の時期の相場なんだけどなぁ。
今度こそ!!
最近、一度口にくわえたものはなかなか放そうとしないプルーニャ、
貪欲すぎて、拾い食いしたものを口から出すのが一苦労です。

asamiさんへ

その鮮やかな黄色にだまされたーーー!!!
どこからどうみてもうまそうだったのに!
翌日はきれいな黄色のブツがそのまんまごっそりでしたよ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
