スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

天使の羽

耳毛を伸ばしたら、乙女らしくなるかなぁ、と思って、
プルーニャちゃん、2ヶ月ほど耳毛を伸ばし中。

でも、耳毛が伸びるにつれて、だんだん頭がでかく(見えるように)なってきた。

トリミングしたプルーニャ①
「耳、デカいの・・・?」

少年のようでもいいよ。やっぱり耳毛は刈ることしよう。
ただでさえ顔がでかいんだから、すこしでも小さく見えるようにしないとね。

で、耳毛だけを刈るのもなんなので、ぜんぶ刈ることにした。



・・・で、刈ってみた。

トリミングしたプルーニャ②

プルーニャの天使の羽、復活!!

天使の羽を持つ犬、プルーニャ。
もさもさになってくると隠れてしまうんだけど、
刈り上げると、ちょうど肩甲骨(ってあるのか?)の辺りに
白~い天使の羽が現れるのです。

トリミングしたプルーニャ③

でも、小さいころはもっとくっきりはっきりしてたのにねぇ。
お前ちゃん、大きくなって汚れちまったのか?!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

一瞬、寝転んでる時の足(のだらしなさw)が
天使の羽(のよう)かと思ったけど、
ホントにあるんだー!!
天子の羽っ!!
きゃわいいでないのっ+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚

S&PやB&Sのシュナって、ワンコによって
色の濃さや模様が違って面白いわよねヾ(*´∀`*)o

ああ、でもプルちゃん、
この世の煩悩を知って汚れちまったのかい?
我が家のペイントさんも、
真っ黒だったはずだけど、
だんだん茶髪気味になってる今日この頃。
ペイントさんもグレちまったのかい?

ほほう、天使の羽ありますね~。
この際、白い羽のとこだけ毛を伸ばすとか!v-257
ん~、ふわふわ耳毛のプルーニャちゃんも見てみたかったね。
似合うと思いますが~

ご自分でトリミングされるんですねー。
ワタシも自分でしたいんですけど、なかなか難しいです。
初トリミングから1ヶ月経って、もうモッサモサです。
耳毛も抜いてやらないとまたカイカイになってしまうし。
プルーニャちゃん、目がまん丸で可愛いですね。

お久しぶりです><
プルーニャちゃん、天使の羽があるんですね♪
凄い~ほんとにある~^^お耳も大きいね^^
やっぱり年齢と共に毛色って薄くなるんですね><
うちのジルもこないだトリミングでバリカンしてもらったんですけど以前は背中も黒が強かったのに今はシルバーぽくなっててびっくりしちゃいました^^;ボウボウだと気がつかなかったんですけどね・・・プルーニャちゃんはどうですか?

きゃーv-404ほんと、プルーニャちゃんでしたね!!
あたし、PがBになってましたv-405ほんとにドジv-356ですいませんでしたv-406
ちゃんとスペルがプロフィールに書いてありましたねv-399
遅ばせながら・・・今頃気付きましたv-405
ほんと可愛い天使の羽ありますねv-344
シュナゎ、光沢がありきれいですよねv-426
短く、カットしましたね!!我が家も夏ゎ超短くすっきり~なですv-316我が家のv-286ゎ残念ながら・・・
天使の羽ゎないみたいですv-388
それって、幸運かも?!ですねv-344

ほんとだ~。天使の羽だ~。プルーニャちゃん天使さんなのね。

プルーニャちゃんのトリミングがamicoさんがされてるんですね。
プロがトリミングしたかのように奇麗です~。
耳毛の伸びたプルーニャちゃんもちょっと見たかったな。
きっとかわゆいと思います~。

天使だっ!!スゴイー♪
耳の毛伸ばしても似合うと思いますが、ほんと天使の羽を伸ばしてみては???かわゆい(^o^)

ほんと天使の羽ですね!素敵~(^^)
耳のトリミング、長めにしても可愛いですよ!
下のほうを丸めにすると、より女の子らしくて良いですよ。
ルナもそうしているので、これはオススメです!!
ついでに背中に天使の羽風のトリミングもしてみては?
シュナはモヒカンにしたりハート型にしてり、ほんといろんなトリミングをして楽しんでいるようですよ~。

ペイントの保護者さんへ

世知辛い世の中ですからねぇ。
プルーニャも汚れちまったかぁ。
ペイントさんは茶色化計画推邁進中でございますか。
大人になるって!!!

rosa papaさんへ

伸ばしたらどんなにきれいな白い羽になるのかしら~、
なんて期待満々ののち、
1ヵ月後にはしょぼっとした灰色の羽になるのがおちです。
なぜ毛は伸びてくると黒くなるんだろうか・・・

トラコさんへ

プルーニャも耳毛はなかなか抜かせてくれないですよ。
思いっきり抵抗されまくります。
ついでに足の裏の毛と爪切りもNGなのです。
ちっちゃいころは素直だったのに、
大きくなったらいい気になって自己主張しまくってます。

JIRUIさんへ

毛が伸び気味のときは黒っぽいんですが、
短く刈ってみるとやっぱり白っぽくなりますよ。
ちょっと伸びてくるとまた黒っぽくなるんですけどね。
でも昔の写真をみると、毛色の濃さにびっくりしますよ~。
やっぱりバリカンで刈れば刈るほど、確実に毛色は薄くなってますね。

わぁ~プルちん、天使の生まれ変わりなんですね~v-354
短くするとベルベットのようで気持ちいいですよね~。
みるくも夏前にバリカンで剃ってみた。背骨あたりが短く剃りすぎて茶色のボソボソの毛が生えて来てしまったv-405
ただ今背中が2色です。トホホ
上手にカットできるamicoさんが羨ましいっスv-394

レナママさんへ

馬並んだ毛並みがさわってて心地よいから好き、
という飼い主の個人的な嗜好により、
プルーニャは、夏冬かまわず、いつでも短めなんですけどね。
やっぱり天使の羽を持つ犬は珍しいのか?!
崇め奉らないとですかねぇ。

こなままさんへ

耳毛伸ばしてかわいくしようかなと思ったんですが、
耳をかゆがるプルーニャになので、すっきりさっぱりしといたほうがいいかな、
って考え直して、伸ばすのは断念してみました。
冬になって蒸れなくなったら、再チャレンジしてもらおうかな。

ロイ&シェリパパさんへ

天使の羽、いざ伸ばしてみたら、あらびっくり。
しょぼっとしたグレーの羽になってることでしょう。
天使の羽ちゃん、白いまま育ってはくれないのです。
残念ながら・・・

mizolunaさんへ

ルナちゃん、お耳がプリチーですよね。
プルーニャは耳をかゆがるので、
夏の間は耳毛を伸ばすのは断念しました。
涼しくなって、私がまだその気になってたら、
また伸ばしてもらおうかなって思ってます。
そのときは下を丸めにして乙女風に!

ちまさんへ

およよ。
白シュナちゃんでも茶色の毛なんて生えてきたりするんですか?
伸びてくると白くなるのかしら?
プルーニャは刈ると白っぽくなるけど、
伸びてくるとだんだん黒っぽくなってきます。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
