スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

とっても高貴な、あのお方

我が家と同じアパートに、ポインターの類と思わしき立派なお犬様が、
二匹ほどお住まいになっています。(それぞれ別宅にお住まいです。)
どちらのお犬様もそれはそれはお手入れが行き届いており、
パーフェクトに馬並んだ毛並みは、つっやつやのぴっかぴかでございます。
ついうっかりペンペンしてしまうほどです。
エレベーターの中でお会いすると、いつもきちんとオスワリしており、
そりゃあもう、賢いお犬様なのです。

エレベーターに乗ったと思ったらせわしなく動き回り、
床やら壁やらかぎまくり、さらには同乗者のみなさんの足までかぎまくる、
エレベーターホールで他のわんこに出くわそうもんなら、ワンワンほえまくる、
なーんていう、どこかの おバカな 血気盛んな 積極的なわんころとは格が違います。
ね、プルーニャさん。

以前、何ていう犬種なのか聞いたんだけど、あまりに名前が長くて・・・
忘れた。 エヘッ・・・
今度お会いしたら、きちんと聞いておこう。

ワイマラナー①

ちょうどこのお写真のお犬様にそっくりな、たいへんご立派な風情のお犬様。
高貴な香りがプンプンでしょ~。
ちなみに、このお写真のお犬様は『ワイマラナー』という犬種です。
いかつい 高貴な お名前だわ。

本日、散歩途中、その立派なお犬様の片割れにでくわしたプルーニャ。
(その片割れさん、グレーがかった薄茶に濃茶の斑点模様なので、
 とりあえず『まだらブラウニー』と命名しておこう。)

そのまだらブラウニーさん、まったく動じる気配もなく、
飼い主さんの「やさしくね~」のささやきを素直に聞き入れ、
おチビのプルーニャにそーっと近づいてきてくれた。

一方、プルーニャは。
いつもならガウガウやりそうなところだが、
まだらブラウニーのあまりのデカさに恐れをなしたのか、
そーっと近づき、鼻の辺りをクンクンしてみたりして、
なかなかよい感じ。

見つめあうふたり。少しずつ近づくふたり。
そして、お互いの鼻と鼻がくっつく・・・ ピチョッ

その瞬間! プルーニャ、スイッチオン!!
(実は鼻はボタンなのだよ。)
ワンワン、ガウガウ、始まってしまいました。

ずるずる引きずられながらも、ガウガウやりながらも、
まだらブラウニーのことが気になってしょうがないプルーニャ。
遠ざかりつつも、何度も何度も振り返っておりました。

だったら素直に仲良くなろうよ!!!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

うちも一緒です…。
もう出会った瞬間、見つけた瞬間からガウガウぎゃんぎゃん。
お前は何かされたのか?ってくらいウルサイです。
先に吠えられたことはありません・・・。
高貴なお犬様、ワタシもよく見かけます。
たぶんサルーキーかな?歩き方からして「あぁ素敵♪」て感じになってしまいます。

うちも一緒です・・・。
毎日お散歩で会っているのにぎゃんぎゃん(泣)
こっちは大きい犬を飼うのがステータスなので,みんな大きいです。
から・・自分より大きな犬に喧嘩を売るのはやめてほしいです。
喧嘩を売っておいて,ひとの後ろに隠れるのもやめてほしいです。

ワイマラナー。うちの近所にも居ますよ~。
でも接近する前に,そこで曲がってあっち行けとか言われて,
近くでお会いしたことはないですねー。

まだらブラウニーさんの凛々しいウオーキングが目に浮かびます。
プルーニャちゃん優しくしてもらえて安心したのかな...
確かに自分より遥かに大きかったらちょっと怖いですよね。
でも後ろ髪を引かれたんですね。

始めてコメントさせていただきます♪
一度遊びにきたらおもしろくて、最近読み逃げ犯でした。
この間の靴紐を結ぶプルーニャさんのお姿、夫婦でバカウケでして、今朝も夫は「NYには靴ヒモを結ぶシュナがいるんだゾ!デラも練習しておけ。」と言い残して出て行きました(笑)。
プルーニャちゃん、鼻がスイッチになっているのですねっ!?
ポチッといっちゃったんですね!
デラは基本的にチキンなので、吠えたりはできないのです。。

あ、もしよろしければリンクさせていただいちゃってもいいでしょうか??

ああ、お犬様。
徳川綱吉に見せてやりたいですなw

賢い大型犬。
憧れるわぁ~+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚

プルちゃんは鼻がスイッチ?
もしかして『パーマン』のコピーロボット!?( ´艸`)ムププ

うちも全く一緒ですよ!一瞬、うちのオレオの話を読んでるかと思いました!いい感じで挨拶してると思ったら思いっきり相手の犬に吠えかかっていき、相手の飼い主さんに苦笑いされるパターンです。。。アパート内で他のワンちゃんにあったら興奮しすぎて収拾つかなくなるので、鞄に詰め込んで出掛けてます(ToT)

トラコさんへ

ねねさまもそうでございますか。
ギャンギャン、ガウガウやっちまわれますか。
あれはどうやったら直るんでしょうか。
落ち着けボタンとかないもんですかねぇ。

こなままさんへ

プルーニャは小さい子にケンカ売って負けてます。
ご近所のワマライナー、あっち行けってどういうこと~?!
そんなこと言われちゃうんですか~?!
こなつちゃん、ワンワンやっちゃうから?

フラノエままさんへ

まだらブラウニー、そりゃあ凛々しいですよ。
大きい犬もいいなぁって思っちゃいます。

dellaママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます☆
ご夫婦でご覧頂いているなんて感激です。
デラちゃん、靴ひも結ぶ練習、いそしんでますか?
あれができるようになるには、血のにじむような努力が必要です。
プルーニャ、よくがんばったよ。(ウソです。)
リンク貼っていただけるなんて光栄です。
また来てね~♪

ペイントの保護者さんへ

コピーロボットだったらどんなによいことか!
散歩中ギャンギャン興奮マックスのときポチッ → はぁ、静か。
持ち歩きたいときポチッ → はぁ、らくちーん。
でもコピーロボットだったら私2号になっちまうのか・・・

オレオ姉さんへ

あら、オレオくんもそうなんですか?
そりゃあ奇遇ですわ。
いったいどうやったら他のわんことお友達になれるんでしょう。
シーザー見て研究してるのに、まったく効かず・・・

落ち着けボタン、売ってたら買いたいです。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
