スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

オペラ鑑賞

オペラを鑑賞するプルーニャ①ニューヨークの夏、それは無料の芸術鑑賞三昧!
6月から8月まで、いろんなとこで
野外の無料イベントが催されます。

8月も半ばを過ぎ、そろそろ無料イベントもおしまい。
そろそろ見納め、聞き納めでございます。

芸術鑑賞といえばオペラ!
オペラを見に行かない手はない!!
芸術鑑賞→観劇、観劇→オペラ ・ ・ ・ ?!
の方程式が存在するほどです。
(ワタシ作: しかし、いまだ未経験なり。 テヘッ )

そして、ニューヨークでオペラといえば、
アメリカの最高峰、メトロポリタン・オペラ。

あぁぁ、一度でいいから、ゴージャスに着飾って、
オーケストラ席でセレブの社交場の雰囲気を味わってみたいもんだわ。
はうっ! 着飾るゴージャスなドレスがなかったわ。 ショボーン

庶民の会、係長代理の私みたいに、メットは敷居が高いわ~、なんて方には、
ニューヨーク・シティ・オペラもございます。料金お手ごろらしいよ。

ってことで、オペラのうんちく以上。
えっ、うんちくになってないって?! そこんとこよろしく。

オペラを鑑賞するプルーニャ②

今日はシティ・オペラの無料イベントがあったので、
プルーニャを引き連れて、いざ出陣!
といってもいつもの散歩コースなんですが・・・

オペラを鑑賞するプルーニャ③
「これがオペラってヤツね。」
 
イスの下にちんまりと納まって、
うっとりと美声に聞きほれるプルーニャ。(ほんとか?)

オペラを鑑賞するプルーニャ④

シティ・オペラの若手(?!)の期待の星たちが、
歌って踊って(踊っちゃいないか・・・)、シティ・オペラの広報活動。
みんな、オペラ見に来てね☆ チケット買ってね☆
ってのがほんとの目的でしょうけど、
公園でランチタイムを楽しむみなさんには、とってもすばらしい環境です。

お歌聴きながらゆっくりお昼ごはんを楽しめるなんてステキね~。
ちっ、お昼の弁当持ってくりゃあよかったぜぃ。

オペラを鑑賞するプルーニャ⑤
「えっ、おやつ?」

いやいや、お・ひ・る。
お水ならあるけど、飲んどく?
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

散歩コースにこんな素敵なイベントがあるなんて
うらやましい...
プルーニャちゃんもうっとり聴き入ってたのですね!
でも「おやつ」には勝てないか。
もらえなかったの?残念でした...

いいですねー。オペラかぁ・・・。
ずーーっと前にパリで鑑賞して以来、その存在とは無縁の生活をしております(笑)
プルーニャちゃん、聞き入ってますねぇ・・・ちゃっかりおやつのおねだりも♪
しかしながら、普段のお散歩コースでこうやって芸術に触れながらプルーニャちゃんも「高貴なお方」になっていくのでしょうね。。。我が家の野生児ふたりとは大違い(爆)

お散歩コースに野外コンサートなんて,すっごくおされですね~
それもオペラ。さすがNYといった感じです。
そしてプルーニャちゃんもおされな都会の女に洗練されてくのね~。

いま時期のドバイはショッピングモールでぶらぶらが関の山です。
UAEはなかなか芸術って感じじゃぁないんですよね~。
近々,アブダビにルーヴル美術館ができるそうですが・・。

しばらくご無沙汰してる間にたくさん記事が更新されていて
全部一気に読んじゃいました!
天子の羽・・・かわいいですね♪
マッシュはまだツルツル未経験だから背中を見たことがありません・・。
野外コンサートも素敵ですね!
うっとり聞き入ってるプルちゃんも素敵です★

フラノエままさんへ

プルーニャもうっとり聴き入っていました!
かどうかは怪しいもんです。
周りの人に愛想振りまくのが忙しかったようです。

ロイ&シェリパパさんへ

プルーニャが高貴なお犬様?! プッ!
気品ってもんをもう少し醸し出して欲しいとこなんですがねぇ。
いつもガシガシ、ワシワシ歩いてるし・・・

こなままさんへ

洗練された都会の女とは程遠いプルーニャです。
どうやったら洗練してくれるんでしょうかねぇ?!
まずはギャンギャンしないようになってくれねば。

asamiさんへ

マッシュくんはかわいいもしゃもしゃがトレードマークですからね。
つるっとしたら天使の羽が出てくるかも?
プルーニャは万年つるつるです。

セントラルパークでの無料オペラやコンサート!!
うっわ~!おもいっきりNYCの夏ですね~!かっちょいい~!
素晴らしい歌声を聴きながら、芝生の上でランチ、側には愛犬♪
もう最高ですねえ。いいなあいいなあいいなあ。
LAでも公園での無料コンサートなどはあるのですが
どこに行くにも車だから、イベントの時には駐車場が混み混みで
ついつい足が遠のいちゃうんですよね~。
プルーニャちゃんも楽しかったですか?

街中で気軽にオペラが聴けちゃうあたりがNYですね~。
日本で言うと、お囃子ってとこでしょうか。いや、ちと違う(笑)
私もパリで生オペラを鑑賞したことがありますが(自慢げ)、
周りがみんなガイジンさんなだけでも雰囲気が全然違って感動もの(笑)
ごく日常的に催されてる教会でのコンサートとかも、
環境に自然に溶け込んでいて、やはり文化の違いを感じました。

あがさんへ

今回のはセントラルパークではないんです・・・
なのでそれほど混んでもいませんでした。
なんだか今週からめっきり涼しくなって、夏も終わり感が・・・
なんだかさみしい。

rosa papaさんへ

御パリのオペラは非常によさげですねぇ。
私はオペラどころかオペラ座さえ見なかったような・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。