スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

長島への遠足(海編①)

今週からめっきり涼しくなったニューヨーク。
今日などは15℃くらいだったんじゃないかしら。一日中雨降ってたし。
どうやら今週はずっと天気が悪いらしい。いやだわ~。

でも・・・

ロングアイランドドライブ①

イエ~イ!
先週末はむちゃくちゃ天気がよかったぜい。涼しかったけど・・・
マンハッタンの東側にある長~い島、
その名も ロングアイランド にドライブに行ってきたぜい!

空がひろびろで気分がいいねぇ~。

ロングアイランドはワニが口をガバッとあけたような形をしています。
(ご興味ある方はこちらをどうぞ。)
今回は上あごに当たる部分、北の半島を目指してひたすら東へゴー。

それにしても、この日はとっても風が強かった。
半島の北側の海は冬の日本海のように荒れ狂っていて、正直ビビッた。
でも、南側の海は入り江になってるから、とっても穏やか~。ほっ。

ロングアイランドドライブ②

浅瀬が続く、静かで、まあまあきれいな海。

ロングアイランドドライブ③水上スキーを楽しんでる人。

右に行ったり・・・
左に行ったり・・・
風向き変わってないのに
どうやって動くのかしら?
不思議だわ~。
その上ジャンプまでしてた!
すげぇ~!!

ロングアイランドドライブ④貝あさりっぽいことをしてる人。

他にも何人かいたけど、
何、捕ってるんだろう・・・?
クラムチャウダーのお店が
近くに何件かあったから、
クラムチャウダーに使う貝か?
オイスターポンドなんて
地名が近くにあったから
ひょっとしてカキか?!
カキって地面に落ちてるんだっけ・・・

路肩に車を停めて海鑑賞を楽しんでいる間、プルーニャは車で留守番。
ちょっとだけだから、そこで待っててちょ。

ロングアイランドドライブ⑤

あの~、視線が気になるんすけどぉ。
そこからひっそり見てるの、わかってるんですけどぉ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

気持ち良い気温になったんですねv-392良いなぁ~!!
最高が15℃ですかv-405こちらゎ今日ゎくもりなのに34℃ゎありますv-393うゎー!!ロングアイランドきれいですねv-411写真見てるだけで、ほんと癒されました
海も超きれいだし・・・e-266e-266
行ってみたいなぁe-343e-343e-343あっ!!プルーニャちゃんゎv-448の中でしたかv-409あっ!!かきも海の中に居るとおもいますよv-363我が地元の有明海のかきも最高に美味しいんですよe-319あっ!!広島産のよりゎ小ぶりですが・・・v-409

いい天気でしたね~。緑が多くて、空が広くて・・・って言うと北海道のことみたいですが・・・。(笑)
海はキラキラ輝いているし、貝あさり?のお兄さんは、ちゃんと目線くれてるし・・・写真もすごく綺麗ですね!
プルちゃんは、ちょっと可哀そうだったけどね。

ロングアイランド・・・行ってきました!
あ、もちろん(ご興味のある方はこちらをどうぞ)から行ったんですけどね。(笑)
確かに、ワニが口を開けてました~。(笑)

空の青と海の青が美しいですね。気持ちがいい景色です。
NYはお天気が悪いと涼しいより,もう寒い領域に入ってきてるんですね。
お散歩するにもいい季節ですね。
プルーニャちゃんは海で”きゃー波~。あはははは~”って
遊べますか?
こなつは水嫌いなので,海では”こんなとこで遊ばせないでよ~”ですが。

気持ちよさそーですねぇぇぇ!!
東京なんて、今日も熱風。死にます。干からびます。
ロングアイランドならぬ、ヒートアイランド。。。(寒っ!)

何といっても、最後のプルーニャちゃんかわゆい♪
控えめに主張してますね~。

キレイな青空ですね。
日本も早く涼しくなってほしいです。
毎日30℃超え、勘弁してほしい…。
散歩も汗かきまくりです。
プルーニャちゃんも外に出たかったんでしょうねーw。
リンクさせてもらってもいいですか?

長島って、すんげー直訳っ( ´艸`)ムププ
てっきり読売巨人軍終身名誉監督(だっけ?)のコトかと思いましたがなw

ペイントさんも『ひっそり覗き見(でもバレバレ)』、
得意ですよっ(*`・ω・´)b
ワンワン吠えたり、自己主張をそんなにしない代わりに、
ひっそりこっそりひたすら見つめるペイントさんです 笑

レナママさんへ

今週はめっきり涼しくて、いきなり寂しくなってしまいました。
もうこのまま秋に突入かしら~。
有明海、いろんなものがおいしそうですね。
カキといえば、私は岩がきが恋しいわ~。

ルナママさんへ

プルーニャも外に出してあげればよかったんですが、
ほんのちょっとの間だし、どうせ水嫌いだし、まあいっか、
ってことで、お留守番しててもらいました。
そしたら、車の中からずっと覗いてました・・・
ロングアイランド、行かれましたか~。
ワニが口をガバッと開いてたでしょ~。

こなままさんへ

プルーニャも水嫌いなので、きゃはは~、波だわ~、楽しいわ~、
とはいかないでしょう。水に足もつけられないことでしょう。
無理やり波打ち際に連れて行かれて、ぴちょっとやられて、嫌がる、ってのがおちですねぇ。
といっても、今回は砂浜はなしだったので、そんなシーンはなかったけど。

dellaママさんへ

東京はまだまだ暑いですか。
こちらは今週はすっかり秋の気温です。
なんだかいきなりでサミシイ・・・
プルーニャは、最初は控えめに覗いてましたけど、
最後には窓枠に手をおいて、窓ガラスに鼻をつけて、覗いてました。
窓ガラスは鼻汁だらけ・・・

トラコさんへ

日本はまだまだ絶好調でお暑いようですね~。
いつも9月はまだまだ夏だし、もうちょっと暑い日が続きそうですね。
リンクしていただけるなんて嬉しいですわ。
どうぞこれからもよろしくお見知りおきを。

ペイントの保護者さんへ

残念ながら長島読売巨人軍終身名誉監督(?)ではございませんでした。
ご期待を裏切ってすんません。(なんの期待だ・・・)
ペイントさんも静かにひっそり覗き派ですか?
実はプルーニャはおおっぴらに覗き派です。
このあと窓枠に手をついて、まだかいな~、といわんばかりに覗いてました。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
