スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

長島への遠足(ワイナリー編)

長島編。長島だけに長編となってしまいましたが、
今日で最終回を迎えることになりました。(あくまでも予定ですが・・・)

ワイナリーを巡るプルーニャ①

長島に行ったら、
ワイナリーをめぐるべし!
地元ワインを試飲すべし!
という鉄の法則が存在する、恐るべし長島。

その法則にしたがって、めぐってきました。
ワイナリー。イエ~イ!

ワイナリーを巡るプルーニャ②

ぶどうがたくさんなっておりました。
秋には収穫されることでしょう。
りっぱなワインに育ってくれよ。

ワイナリーを巡るプルーニャ③そんな中、プルーニャは・・・

またもや片足上げとりました。

あいかわらず、
ターゲットがなんなのか
さっぱり不明のところで片足上げて、
それも、ちょろ~。

開放感に浸るのはよろしいけど、
最近絶好調ねぇ。


ワイナリーを巡るプルーニャ④中では試飲もできるのだ。
好きなものを5種類試飲できて
おひとり4ドルなり。

白と赤、まんべんなく飲んで、
やっぱりロングアイランドのワインは
シャルドネが一番おいしいような・・・
って結論に至るのだった。


ずらりと並んだワインたち。
私的にはこの手のラベルはあんまりお好みじゃないんだけど、
試飲もしたし、おみやげに買っていくか~。

ワイナリーを巡るプルーニャ⑤

お高いワインはもったいないので、
15ドル程度のワインでじゅうぶん満足です。

ワイナリーを巡るプルーニャ⑥こんな長~いので
ワイナリツアーしてる人もいたりして。

中はさぞかしゴージャスなんで
ございましょう。


ワイナリーの建物の裏には広大なブドウ畑が続いていて、
ブドウ畑の脇にあるちょっとした芝生の広場にはガゼボなんかもあったりして、
カントリー調のギターの生演奏なんかもしたりしていて、
そこでピクニックなんかもできたりして。

ワイナリーを巡るプルーニャ⑦
「まぶしい。

日がな一日、ワインを飲みながら、ゆったり過ごすのもよいもんです。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャちゃん、女の子なのに片足あげちゃうんですねw。
お酒はまったくダメではないのですがワインは飲めません。
ボトルとかラベルとかはカッコいいなーと思うんですけど。
最後の写真、とってもキレイですね。

ニューヨークの近くでこんなに良い所があるなんて知りませんでしたー!

きれい、きれい、いいですねーー。

ナイアガラにはたくさんのワイナリーが合って、ツワーでも結構行くんですけど、大概行くところが決まっているのでいろいろ巡って歩くのも良いですねー。

いいですねー!ワイナリーにも一緒に行けるのですね☆
気持ちよい空の下で、カントリー聞きながらわいわいと・・・いやぁ、想像するだけで楽しくなってしまいます(^o^)。ほーんとうらやますぃ。

空の青さ、キレイにでてますね!ってか、もっとキレイなのですか?えぇっとどのようなカメラをお使いかわかりませんが、露出をマイナス側に0.3ほど設定して撮ると空の青さがでると思いますよ。まぁ、状況によっても違ってきますが、ワタシはコンデジで撮るときは-0.3EVを基本設定にしておりました。

まさに・・・ワイン天国!!v-405いやーっ!!
羨ましい限りでがございますe-328
あたしlワイン大好き~のでして・・・v-392
寝る前とか、最高に熟睡できv-433
てか、料理と一緒がさらにGOOD!!ですが・・・v-411
やはり、作られてるとこのワインゎまた格別でしょうv-415気持ち良さそうな、芝生の広場も最高っすねe-319

ワイナリーいいですね~!
ワイン飲みながら芝生でピクニックなんて最高♪
プルーニャちゃんが青い空に映えてとっても素敵な写真ですね!
そうそう、fire islandも長島なんですよ。
車でも行けますが、フェリーも長島から出ていて結構楽しめます♪

プルーニャちゃん、大自然を前に、ゼイタクな「しぃしぃ」してますねー(笑)
ワイナリーいいですねー♪おつまみも出ました?
わたし、ワイナリー試飲時のおつまみが大好き!
あー気候もいいんだろうなぁ。
東京は今日も34度。。。。。

すご~い^^景色が綺麗ですね♪
写真マジマジ見ちゃいました^^ワニの地図も(笑)
プルーニャちゃん、片足上げておちっこするんですか?
うちのジルはマーキング?なのか、うんPをする時に逆立ちしながらしてますよ^^;

トラコさんへ

れっきとした女子なんですが、片足上げちゃうんですよ。
それもターゲットもなしに片足上げ・・・
電信柱があったら片足上げるもんだろ! と突っ込みどころ満載です。

アコさんへ

ナイアガラ界隈にもいっぱいワイナリーあるんですか?
ニューヨークだと他にはハドソンバレーとかフィンガーレイクとかもありますよね。
でもやっぱりカリフォルニアにはかなわないとのこと・・・
ナパワイン三昧っての、いいですねぇ。

ロイ&シェリパパさんへ

空の色、どうやら原因はPCのモニタにありそうな予感・・・
デジカメの画面で見るほうが明らかにきれいだし、
別のPCの画面で見てみたら、もっときれいだったし。 i-229
最近のモニタはきれいに映るのねぇ。
ってどんなモニタ使ってんだって突っ込まないでください・・・

レナママさんへ

おみやげのワイン、さっそく翌日1本飲んでしまったんですが、
試飲したときよりウチで飲んだときのほうがおいしく感じたりして・・・
やっぱりワインはお料理と一緒がいいですね~☆

オレオ姉さんへ

プルーニャと青空の写真、逆光にならないように
プルーニャに太陽のほうを見ててもらったので、
かなり目がしょぼしょぼして写ってしまいました。
きっとかなりまぶしかったことでしょう。
ファイアーアイランドもロングアイランドなのかぁ。
あとで地図見てみよっ。

dellaママさんへ

じつはこの片足上げション、私とぶどう畑の記念写真のうしろにちんまりと写ってたのです。
人がにっこり記念撮影の合間に、プルーニャは気分よく・・・
なんたること?!
ワインのおつまみはチーズとかクラッカー類のものがあったみたいですけど、
おつまみは頼まず、ひたすらワインの試飲あるのみ、でした。
そういえば、おつまみ頼んでいる人もほとんどいなかったような・・・

JIRUIさんへ

ワニの地図までご覧頂いたとは。ありがとうございます。
おお、ジルくんは逆立ちウンPですか。
それは初めてお聞きする技です。
さすがのプルーニャもそれは至難の業でしょうね。
ウンPのときはかなりうんうんやってますから。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。