スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

うしなすび

水浴びするプルーニャ①散歩途中、水浴びして、
ただいまおウチで入浴中。
でも、水は大っ嫌いなプルーニャです。
どうぞよろしく。

ちょうどお昼ごろ出動した散歩。
よくよく考えたら真っ昼間だった。
さらに、たいへん天気のいい日で
気温は30度を超えたらしい。

プルーニャ、あやうし!!!
「だから水は嫌いなんだって。」

こうなったら水浴びしちゃう? あっ、そう。浴びちゃう?
よしっ、ドッグランで水浴びだーーー!

ホースでジャバジャバ水をかけてもらって、濡れねずみ、一丁あがり。

水浴びするプルーニャ②
「あら、いけない。踏んじゃったわ。」

濡れると現れる真のお姿。
丸々とした胴体に対して、異常なまでに極細の御み足。

このお姿を見ると、いつも思い浮かべるヤツがいる。
そう、こいつだ!

水浴びするプルーニャ③お盆の時期に登場するこいつ。
うしなすび。
(正式名称は存じ上げませんが。)

丸々と太った胴体に極細の御み足。
まさにプル濡れねずみに瓜ふたつ!
そして、美しく丸みを帯びた尻まわりは、
まさにプル尻、一直線!!
「ブタみたいだけど、実はブタぢゃないのだよ、キミ。

水が嫌いなプルーニャは行水には強行に反抗してたけど、濡れねずみ作戦、大成功!
ふつうなら暑くてハーハーしてるとこだけど、
そんな素振りはまったく見せることなく、ウチまでの道のりを涼やか~な顔して歩いてた。

水浴びする④
「えへへ~。」

濡れねずみも出来上がってしまえばまんざらでもない様子?

ウチにつくころには結構乾いてたけど、ついでにひとっ風呂浴びて、
その後爆酔・・・

水浴びするプルーニャ⑤

やっぱり胴体丸いわ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

暑い日の水浴び、気持ちいいんでしょうねぇ。
こちらも週末は30℃超えで暑かったです。
なのにワタシの腹の上でねねに寝られ、動けないし、汗かくしw。
濡れるとホントねずみですよね~。
暑い日にシャンプーした時、ドライヤーかけずに自然乾燥してやりましたw。
ほんとはよくないんだろうけどww。

あはは、うしなすび!あ、私も正式名称は存じ上げませんが…
ま~るいお尻がええやね~(笑)

濡れネズミ作戦、効果抜群で正解でしたね。見た目はどうでもいいさ~(笑)
ハーハーしなくなるとは、、やっぱり基本は押さえておくべきと、とても勉強になりました!

濡れてしまうと「あなた誰?」になるんですよね。
お盆の時の...似てるかも。

ひもを踏んじゃったところもかわいいっ!
乾いてふさふさになって気持ちよさそうに寝てますね。

チャコも水は嫌いみたいです。飲むのは平気ですが・・・。
庭で水やりしていても逃げるようにそこから離れますv-69

体温下げるためにも「濡れねずみ作戦」はいいみたいですねv-221これから涼しくなるので、来年のために覚えておきますv-87

暑い日の水浴びは気持ち良さそうですね!
でもココアはお風呂でさえも入るのを拒むので、未だ海とか川とか・・・プ-ルも入ったことがありません^^;

うしなすび(私も正式名称知らないんですけど)、思いつきませんでした!
いわれて見れば(笑)
シュナって濡れるとホント別犬ですよね(笑)

あはっ!!v-411まじシュナゎねずみのようでもあり
胴体ゎなすに足ゎきゅうりv-405って感じですよね!!
我が家ゎ水ゎ好きなんですよんv-286e-319
でも、普通v-286て体濡れると細っ!!なんですが
シュナゎ変わらないんですよねv-393
プルーニャちゃん今日ゎ相当お疲れのようですねv-395ゆっくりお休みくださいね~v-410

PC開いたの、久々で、
最近のを一気読みしましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

いぬ鍋、(・∀・)イイ!!
ウチもやってみようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ


ペイントさんもお水は怖いようで、
お外で水浴びはまだ無いんですよ。
おうちでもお風呂に入ると、
体の片側の面を壁にびた━━━━━━っとくっつけて、
とっても洗いにくいんですよねぇ(´・ω・`)

そうそう!
濡れシュナ!
何かに似てると思ったら!!
うしなすび~(@´ω`):;*.':;ブッ

それにしてもプルちゃん、
イイ丸ケツですな( ̄∀ ̄*)

トラコさんへ

水浴びなんてとんでもないわ、ってプルーニャですが、
あまりの暑さだったので、非常事態ってことで我慢してもらいました。
帰り道はかなり涼しくなったらしく、ふんふ~ん、と快調に歩いてましたよん。

rosa papaさんへ

うしなすび、まあるいお尻がええよね~。
私も水浴びがこんなに効果的だなんて思ってなかったんですが、
かなり効き目ありですよ。非常事態には水浴びあるのみ!
見た目かぁ。そんなことぜんぜん気にしてなかった。
うしなすびっぷりがおもしろくて・・・

フラノエままさんへ

ほんと「あなたどちら様?」ですよね。
その姿をみると、いっそのこと丸刈りにしてみたらかわいいかも、
な~んて、思ってしまったりするんですがね。

チャコまま ゆみっぺさんへ

水浴び作戦、非常事態には効果抜群ですので、ぜひお試しあれ。
プルーニャの前に水浴びをしてたわんこは、水が大好きらしく、
ものすごくはしゃいでました。
ああなることはなさそうだけど、ちょっとは水と戯れてもいいんじゃないの、
と思う今日この頃。

あさりさんへ

私、シュナの、濡れると現れるあの姿、結構すきなのです。
むっちりとした胴体に極細の足、かわゆい☆
お尻をふりふりしながら、極細足でちょこちょこ歩く姿なんてたまりませんよ。
いっそのこと足の毛刈ってしまおうかしら、なーんて衝動がメラメラ沸きあがりますが、
たまに見れるからかわいいんでしょうね、きっと。

レナママさんへ

そうそう、濡れても、胴体の太さはそのままなのに、
ふだんはふさふさしてる足だけ妙に細くなって、
それが笑えてかわいいんです。
プルーニャ、衝撃の水浴びデビュー。疲れたらしく、爆酔でした。

ペイントの保護者さんへ

プルーニャは入浴中はバスタブのふちにあごを乗せて固まるので、
これまた洗いにくいったらありゃしません。
途中で何回くるっとまわそうが、また元通りの場所にあご乗せ・・・
横向いてちょ、といくら言い聞かせても、
私と真っ正面から向かい合いたい気分らしいです。

うはは。プルーニャちゃん濡れネズミ状態でお散歩だ☆
しかし、案外気持ちいいのかも(笑)

おっ!プルちゃん寝姿発見!気持ち良さそうに眠ってますねぇ(^o^)

ロイ&シェリパパさんへ

そう! 寝姿捕らえました。
って、この写真はまだばっちり目を開けてますけどね。
プルーニャは目の周りが黒い、たぬきさん、パンダさん類なので、
なんなくごまかせちゃうんですね~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
