
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

雨だったから仕方なく、

日曜日はシュナデー@道満ドッグランだったから、
午前中、もし晴れてたら、突撃するはずだったのに、

03_01_10_1.jpg
へっこりすもちん・・・

ず~っと雨。

03_01_10_2.jpg
丸ケツすもちん・・・

仕方がないので、

03_01_10_3.jpg
ピザとパスタを食べて、

03_01_10_4.jpg
「それ、はやく食わせるズラ!!」

一応すももにもちょこっとおすそわけして、

03_01_10_5.jpg
ついでにデザートも食べて、

03_01_10_6.jpg
「すももは、ピザのみみ、たくさん食ったズラよ。」

満足してやりました。

いいレストラン見つけちゃった。
ウチから近いし、ここ、行きつけにしよっと。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

久々に美味しい、

代官山に用事があったので、そのついで。

02_09_10_1.jpg
代官山の大使館通り(?)に面した、超有名なこのカフェ。
そうそう、レストランのほうでは結婚式が盛んな、あの・・・ です。

ワンコも入れちゃうなんて、ぜんぜん知らなかった・・・

生ハムも美味しかったし、パスタも美味しかった。
でも、なんせカプチーノが美味しかった。
ひっさびさに濃ゆ~いコーヒー飲んだから?!

通っちゃいそうよ、ここ。

すももさん、実はテーブルの下に潜んでます・・・
が、今回はご登場なしってことで。
ブレまくっててわけがわからない生命体Xだったってのは内緒です。


ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

定番コースの締めは、

代々木界隈に行ったときの定番コース。
まずは、代々木公園のドッグラン。
そのあと、その辺でランチ。がんばって原宿・表参道あたりまで行っちゃうこともあり。
で、そのあとは、

02_03_10_1.jpg
ファーマーズマーケット@青山。

02_03_10_2.jpg
お昼すぎぐらいの時間帯だと、結構にぎわってるのね。
いつもやってくるのが夕方なもんで、こんなに混んでるのは初めて。

02_03_10_3.jpg
この日は鍋にしようと決めてたので、
生で食べても甘~い白菜とそのまま煮てもアクが出ないほうれん草を買って、
あと、試食でやられた雪下キャベツってものついでに買って、

02_03_10_4.jpg
とっとと帰りましたとさ。

今日こそは明治神宮行くぞ、と思ってたのに、またもや前を通り過ぎただけ。
今までに何度も何度も何度も目の前を通ってるのに、一度も中に入ったことがない。
神社仏閣巡りが趣味(?)な私としては、ぜひとも行っときたい物件なのよね~。
でも、きっとすももは一緒に入れないんだろうな・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

原宿でガッツリ定食!その弐風に、

裏原端っこの、とあるカフェにて。

02_02_10_1.jpg
シュナちゃん、すももも来たズラよ。」

我が家も行ってきたよ、ガッツリ定食を食べに。

02_02_10_2.jpg
ついたのはちょうど12時半ごろだったのかな?
ラッキーなことにお店のほぼ目の前に車を停められて、
しかも駐車料金300円で済んじゃった。へへん。
今度来る時もこの手でいこう。

02_02_10_3.jpg
で、夫婦ふたりして、おばんざい定食・地鶏の揚げ南蛮 自家製タルタルソースがけ。
おばんざい定食、5種類くらいあったから、何もふたりして同じものを頼まなくても・・・
と思ったけど、どちらも一歩も引かず・・・
結局ふたりして、鶏の揚げ南蛮。一番ガッツリしてそうなお品を平らげました。

02_02_10_4.jpg
「すももにも何かないズラ?」

前半はテーブルの下でゴロゴロしてたのに、
はたと気がついたのか、後半からおねだりビームを発射しまくるので、
すももにはキャベツの千切りを2本ばかし召し上がっていただきました。
他に食べれそうなものなかったしね。

でも、全般的に、すももはえらいおりこうさんでした。
飼い主が、今回はマットを持ってきたから!
たまには学習力を発揮しております。(笑)

02_02_10_5.jpg
やっぱり、目印は  でした。
通りの向こうからでもすぐにわかったよん。
次回は2階のツリーハウスで食べようかな。ツリーハウス、4人収容可、らしいです。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

いつになく活発な、

代々木に用事があったもんで、そのついでに。
12月に来たときは、ランなのに飼い主の足元から離れられないっ子だったんだけど、

02_01_10_1.jpg
この日は違った。
走りまわってるワンコを片っぱしから追いかけまわして、ワンワンうるさいったらありゃしない・・・
追いかけまわすときは、ワンワンいわずにはいられないのかしら?

02_01_10_2.jpg
この日はなんだか楽しかったんでしょうか。気分がのったんでしょうか?
すもちゃま、いつになく活発。

02_01_10_3.jpg
ご挨拶もそれとな~くどことな~くできてたような。
でも、相変わらず、おしりのにおいをかぐのはお好きだけど、かがれるのはお嫌いのようです。

02_01_10_4.jpg
「あなた、ずいぶんご立派ズラねぇ。」

02_01_10_5.jpg
「おしりのにおいをかがれるのは嫌いズラよ。」

02_01_10_6.jpg
ボスの貫禄漂うご立派なシュナくんに積極的にせまられて、すもちゃま、へっこり。
立ち姿がかなり対照的なふたりです。

02_01_10_7.jpg
元気いっぱい走りまわって、ヒゲはドロドロ、からだは砂埃まみれ。
ま、楽しんだみたいだからよしとしましょう。
あら、鼻毛がもっさもさすぎて、つぶらな瞳がまるで見えないわ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

こんなところに、

01_27_10_1.jpg
見知らぬ売り場ができていた。

01_27_10_2.jpg
なんと、こいつらを売ってるらしい。

01_27_10_3.jpg
10数年前、この前を毎日通ってたけど、一度も入ったことはないのよね、神谷バーって。

01_27_10_4.jpg
電気ブランってなんで電気ブランっていうんだろうね。
飲んだらビリビリってなるんじゃん?
なんて会話がなされましたが、真相は飲んでみてからね。

01_27_10_5.jpg
以上、浅草ぶらり旅(かなり省略編)、おしまい。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ちょっとびっくり、

週末、天ぷら食べに浅草に行ってきた。
お店の前にも行列ができてて、こんなの初めて。
30分近くも待って、やっとありついた天ぷらはやっぱり美味しかったんだけど・・・

01_26_10_1.jpg
とっても久しぶりな浅草。5年ぶりくらい? いや、もっとかな??
ものすご~く賑わってて、いったいどうしちゃったの?!
こんなに混んでる浅草、初めてだよ。
それに、いろんなところが変わってて、ちょっとびっくりしちゃった。

01_26_10_2.jpg
仲見世も大混雑。お店もろくろく見れやしない。
まだまだ初詣ブームが続いてるのかしら?
すもももあまりの人出にちょっとびっくりしてたよ。

01_26_10_3.jpg
花月堂のジャンボめろんぱん。
外はさっくさく、中はふっわふわ。焼き立てをその場で食べるのが美味しいのよん。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
